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様々な方法論(マーケティング/広告/SEO/システム開発など)を組み合わせ、顧客企業様の問題に対して最適解を提案します。

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WEBコンサルティングのPDCAサイクル

WEBコンサルティングのPDCAサイクル

PlanP知る

ビジネスモデルの理解
まずはウェブから離れて、お客様のビジネスそれ自体を理解することから始めます。ビジネスの内部環境と外部環境、強みと弱みを徹底的に洗い出すとともに、競合調査を実施して顧客企業様が”差別化”できるポイントを探していきます。 その後、具体的な目標(KPI)を設定します。

KPIの例
・ユニークアクセス数を増やす ・資料請求を増やす
・売上を上げる ・求人への応募を増やす
・リピーターを増やす etc.

DoD実行する

目標達成のため、戦略を策定して実行
アクセス解析やSEOの状況、ユーザー分析により「最も早く・確実に」KPIを達成するためにやるべき事を定めて、実行していきます。

施策の例
・サイトコンテンツを作成する ・キャッチコピーを変える
・ユーザー像に応じて文章や画像を変える
・広告の運用方法を変える ・ランディングページを作る etc.

CheckC効果を測る

各種解析ツールにより、施策を実行した後の効果を測定
実際の解析データを取りまとめ、お客様と共有します。デザイン変更や広告戦略の切り替えなど、更なる効果獲得のため改善を提案・実行していきます。

改善策の例
・リスティング広告の文言やキーワード変更
・ユーザー像の再設定 ・ヒューリスティック分析
・訴求ポイントの変更 ・各種A/Bテスト etc.

ActionA運用する

PDCAサイクルが回り続ける状態を目指す
さまざまな業種・業界に施策を行ってきた私たちの経験を活かして、お客様の社内にWEBマーケティングのノウハウを蓄積していただけるコンサルティングサービスを提供します。

このような方におすすめです
・アクセス解析やリスティング広告最適化のノウハウを社内に蓄積したい
・新たな目標達成のため、自社の人材で対処したい
・PDCAサイクルを全社員に習慣化したい etc.